ブログネタ
トラクターの修理、改造 に参加中!
トラクターのキャビンはいわば乗る部分です。これがあると、冬の寒い日でも冷たい風に直接あたることはなくなります。

トラクターを探すときに除雪も考えているというときには、こうしたキャビン付きのトラクターを探すのが良いかもしれません。暖房付きとなっているものも多いです。

寒い日も暖かく作業できるのは嬉しいですね。

もともとキャビンのついているトラクターもありますが、キャビンがついていないトラクターもあります。そのため、クボタやヤンマーなどのトラクターメーカーや価格のほかにこうしたキャビンの有無もあらかじめ考えておくとよいでしょう。

トラクターなどの農機具販売店に直接行き、中古や新品のトラクターを買うときには実物を目で見るのでキャビンの有無を確認できますね。けれど、通販で買うときやオークションで買うときには、こうしたキャビンの有無がわからない可能性があります。そのため、あらかじめトラクターにキャビンがついているのか確認するとよいかもしれません。

また、もともとキャビンのないトラクターキャビン自作をつける人もいるようです。そのため、こうした工作に自信がある場合にはトラクターキャビン後付けで自分でつけてみてもよいかもしれませんね。

スポンサードリンク