ブログネタ
耕運機やトラクターの基本知識 に参加中!
農業や工業とは直接関係ないことのような気もしますが、鉄というのはとても貴重なものですね。
農業をしているとトラクター自体は農業をしなくなってかたは買い取ってもらうというのがほとんどのような気がします。ただ、農業をやっていてどうしても出てきてしまう鉄くずに爪があります。しっかりと耕運機やトラクタで耕そうと思えば、爪は定期的な交換も必要となるものでもありますね。

この使わなくなった爪も業者によっては買い取ってくれるところもあるとか。

ある程度まとまった量が必要なときもありますが、問い合わせてみると良いかもしれませんね。
また、まとめて買い取ってくれるというところもあるので、そうしたところを利用してみても良いのかなという感じもします。

トラクターや耕運機の爪は捨てるしかないと思っていたのですが、
こういった処分方法もあるんですね。

農機具販売店や爪を売っているところでも引き取ってくれるのだろうかと素朴な疑問を感じました。

トラクター鉄車輪も鉄でできていますね。

スポンサードリンク